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ブランドコピー時計 >>ヴァシュロンコンスタンタンはレ・キャビノティエ・コレクションとして
ヴァシュロンコンスタンタンはレ・キャビノティエ・コレクションとして
個人的なイメージだが、ブランドコピー時計ムーブメントの設計思想において、マニファクチュールとしてのヴァシュロン・コンスタンタンは群を抜いていると感じている。この作品はまさにそのことを実証しているかのような新キャリバーを積んでいる。


トゥールビヨンを前提としたモノプッシャー・スプリット・セコンドを搭載し、さらにミニッツ・リピーターを付け、その機構を直径33.3㎜、厚さにいたってはわずか10.4㎜の中に、698個もの部品として収めたのである。


その製作工程にどれほどの困難があったかは、このピースの"顔"に現れている。不可思議なアシンメトリーのサブダイヤルが3つ。輪列図を見ていないので断言はできないが、機械のコンポーネントを優先しつつ、それぞれを最善の位置に配置した結果、このようなフェイスになったと想像できる。http://www.osakacopyshop.com/swbrands/name-b1789/


正直なところ、第一印象ではあまりしっくりこなかったこのフェイスだが、プレスリリースを読んで想像を逞しくしていくうちに、困難を可能にするための作業の結果として誕生したこの天命的な配材が、実に想いのこもったデザインに思えてきた。



例えるなら、まるであの岡本太郎が『心身がひっくり返るような発見をした。ものすごい、こちらに迫ってくるような強烈な表情』と評した、あの縄文文化の土偶群の表情にも似た、強烈な力強さを感じ始めたのだ。


しかもこの文字盤にも高度な工芸技法が存分に施されている。スイスのウォッチメーカーが縄文式土器を知っていたとは思えないが、念がこもるほど集中を傾けた造形の距離はしばしば近づくもののである。もちろんそれは妄想だけれど(笑)、個人的にWATCHES&WANDERS中で最も印象的なピースであったことは間違いない。


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