「ロレックスOsaKaCopyShopスーパーコピー時計はある意味、スイス系ドイツ人のような存在だと思っています」とクー氏は言う。「彼らが自ら作ったものがあれば、それを使おうとするのです」。時計職人が文字盤のスタンプや印刷パッドが正常に動作しているかどうかを確認する最も簡単な方法は、真っ白な文字盤に黒いインクでテストすることだと教えてくれた。クー氏やRolex Passion Reportのようなほかの人々は、ロレックスは印刷パッドが正常に動作していることを確認するべく、短期間製造をしていたのだと推測している。白文字盤を印刷したあとに、彼らはこれは使ってもいいのではないかと思い巡らせ、流通させたのだと。
「特にデイトナにおいては真のプロトタイプダイヤルを目にすることがあります」。こう語るのはWind Vintageのエリック・ウィンド(Eric Wind)氏だ。「しかしこれがテストダイヤルであるというのは納得がいきません」。もし本当にテストやプロトタイプなのであれば、6時位置にSuperlative Chronometer Official Certifiedという文字を入れてダイヤルを仕上げる理由がないからだ。クー氏もウィンド氏もこのアルビノダイヤルがきちんと“製造された”時計だったと認めている。
この時期のロレックスは時間をかけてギルト加工を施して文字を浮き彫りにした美しい黒文字盤を製造していたが、この白いアルビノダイヤルは黒インクでパッドプリント(平面を立体的に見せる印刷方法)しただけの大変シンプルなものだ。黒文字盤と比べるとまさにフラットなダイヤルといえる。だが見た目は素晴らしく、滅多に手に入らないほど希少で、ヴィンテージロレックスのなかで最も伝説的な時計に位置づけられる。http://www.osakacopyshop.com/
ホワイトアルビノダイヤルはスポーツモデルのなかでも、エクスプローラー 6610と1016、GMTマスター 6542と1675、サブマリーナー 6204/6205という初期リファレンスで発見されている。ケースの製造年数は50年代のものが多いが、なかには60年代前半のものも存在する。
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